流離のふらり一人旅

ゆる~く旅行記や、お得なことをつらつらと・・・

初売りでSIMフリー機(huawei p9)を買ってきた話

あけましておめでとうございます。

皆さんは、初売りとかで、福袋や何かいいものを購入されましたでしょうか?

おいらは、情弱なので、ヨドバシや、ビックなどの福袋など、美味しいものは購入できていません。並んだり、めんどくさいので。

 

いつも旅行につかっているSIMフリー機を買い替えたいなと思い、今日ヨドバシに行ってみました。

おいらは今、HUAWEI honor6 plusを使っています。その前は、同じくMate 7で、SIMフリーを遡れば、GL07Sとか使っていました。

台湾によく行くので、Zenfone 3でもよかったのですが、やはりLeicaのダブルレンズと新色の赤がいい感じでしたので、huawei p9を、ヨドバシで購入してきました。

 

 

f:id:sasuraiyo:20170102213905p:plain

 

ワイモバイルのSIM契約という、情弱丸出しですが。

ちなみに、なぜか赤と青を2台購入いたしました。ちなみに現在、ヨドバシは、P9は14,800円、Zenfone 3は、9,800円でセールしているようです。ビックでも同じくらいなのではないでしょうか。

P9の定価は、税込みで5万円以上するので、お得なんですかね?

 

情弱なおいらは、赤と青の2台を購入させていただいて、お財布を出していませんが。(総務省さんが最近うるさいそうなので、察してください。)

Zenfone 3ならお財布出さずになんか、CBもあるようですよ。もっと店員さんとお話すれば、もっといいことがありそうな感じでした。

 

旅行で、P9のLeicaダブルレンズで、いろいろ写真とりたいな。

 

皆さんも、初売りでいい買い物が出来ればいいですね。それでは。